
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.05 (Thu)

2012嵐会in横浜…今更?

お暑くなってまいりましたね。

ハムっちもお暑いようで、近頃こんな寝方をしておりやす
CIMG1452a.jpg
っつうことで、早速ベッドを夏使用に変更いたしました。

こちらのお方は、どんなに暑くとも、綿に埋もれておりやす。
CIMG1461a.jpg
起こされてムッとしておりますです…ごめんちゃい


と、それはさておき、

先日Sacchanさん宅で開催された「2012嵐会in横浜おもてなしツアー」
ココココココで、既にUP済みでもあることだし(皆さん仕事がお早い)
今更私が、UPしなくても…と、バックレようかとも思ったんだけど、
ろぼ吉さんの「くららさん写真撮ってたっけ?」疑惑にお応えして、
一応UPしてみた(笑)

っつうことで、証拠写真の数々…

Sacchanさん作サーモンといくらのクリームパスタ&ラタトゥユ
179a.jpg
写真撮るの忘れて、ラタトゥユかなり食べてもうた

ろぼ吉さん作レアチーズケーキ(レモン多め)
181a.jpg

どちらも、大変美味しゅうございました
おもてなしされっ放しで、恐縮でございます

まーちゃんの写真だって、きっちり撮っておりやすぜ
183a.jpg
抱っこもしてみたけど、ゴルはやっぱデカイね~
(まーちゃんが特別デカイのかもしれないけど)

ねっ?数は少ないけど、、手堅いトコ押さえてるっしょ?
ひっそりながら、やるべきことは、きっちりこなす子です

因みに、今回の私の使命は、ひめぷるさんをSacchanさん宅に
無事にお連れすること。
なので、ひめぷるさんの予定に合わせたはずなのにぃ~
「なんか、一台早いの乗れちゃった」って、おいおい…
「行けるのか 一人で辿り着けるのかっ
幸いにも、くららは健脚なので、途中の乗換駅でダッシュ
ひめぷるさんが乗ってるであろう電車に何とか間に合ったと思ったら、
目の前にひめぷるさんが座ってた(笑)
こうして、無事任務を全うしたくららなのでした

「嵐会」詳細については、他サイトをご覧あれ。(←手抜き)
それにしても、ハム友なのになぜか「嵐会」…だけど、いつも楽しい
相変わらず、MJは言われっ放しだけどネ。でも、必要。


今回「ワクワク学校」外れて行かれなかった私の為に、ひめぷるさんが
トートバッグを買ってきてくれました。ありがと~
Sacchanさんから頂いたハムの缶バッジをあしらってみました。
DSC_0003a.jpg
ろぼ吉さんからは、ミニ扇風機(かなりのスグレ物w)と、可愛い
コンセントカバーを頂きました。てか、空いてるコンセントがない(爆)


ところで、

さっぱり更新してない間に

ちんまりと可愛いらしかったおチビさんは、
CIMG1125a.jpg

すっかりお姉さんになってしまいました。
CIMG1453a.jpg

積極的なJちゃんに、トトくんはタジタジ…
CIMG1377a.jpg


Jちゃんの成長記録や、気になるその後のトトくんとの関係などなどは、
また、気が向いた時にでも………See you again!

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

00:37  |  ハム友  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.22 (Wed)

主役になれない男Part2

やべっ! 広告が出ちまったぜぃ

っちゅうことで、前回更新より早や1ヶ月余りが過ぎてしまった今日この頃、

出番を待ちわびる男ひとり。
CIMG1066.jpg
今回こそは主役とばかりに、ポーズもバッチリ決めておりやすが…

       あれ?
CIMG1041.jpg
       えぇ~っ      

       誰??? 
CIMG1039.jpg
てか、そもそもそこ、トトくんのトイレぢゃないし。

ってことで、

前記事にもちょこっと登場していた新入りちゃんのお披露目でございます。
CIMG0895.jpg
平成23年12月、神奈川県生まれのノーマルの女の子J(ジェイ)ちゃんです

1月13日の金曜日に、トトくんと同じショップからやって来ました。

例によって息子からのプレゼント(かなり催促したw)なのですが、
ブルサファの噛まない仔希望と伝えてたはずが、どこでどう勘違いしたのか、
やって来たのはノーマルちゃんだった。でも、めっちゃ可愛いから許す
しかも、最初から全然噛まないとってもおとなしいよい子ちゃんなのだ。

CIMG1093.jpg
我が家で、丁度10匹めのハムちゃんになります。

J(ジェイ)ちゃんのJは…

実は…

ジェイソンのJ(爆)

なんせお迎えしたのが、13日の金曜日だったもんで。

さすがに、女の子にジェイソンではあんまりなので…(てか、男の子ならいいのか?)

っていうか、

松潤のJ、ジャニーズのJ、10匹めに因んでのJ(アルファベットの10番目)
↑これ大事

と、なにかとJに縁のある仔っつうことで、J(ジェイ)になりました。

ところで、

ジェイソンって聞くと、イメージよくないし、縁起悪そうに思うでしょ?

でもね、よ~く考えてみて?

ジェイソンはね、不死身なんだよぉ~

ということで、J(ジェイ)ちゃんのJは、実はとっても奥が深いのです。

CIMG1091.jpg
    ここ、ほんとはあたちのトイレなの。

おっと

こちらのお方もお忘れなきよう
CIMG1083.jpg
     相変わらず、出番が少ないでち

ってことで、トトくん&newfaceJ(ジェイ)ちゃんをどうぞよろしくです

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

16:49  |  トト  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.22 (Sun)

主役になれない男

我が家で唯一のハムとなり、ブログの主役となったはずなのに
相変わらずの更新停滞(というより、最早停止状態)につき、ほとんど
登場する機会のなかったトトくん。
CIMG0842.jpg

久々の更新で、ようやく主役の出番…と思いきや、
CIMG0849.jpg

今回の主役はこちら↓の可愛らしいお嬢さん
CIMG1001.jpg
こちらは、ろぼ吉家のこさじちゃんでございます。

てな訳で、誰よりも遅いUPとなりましたが、先日の雪の降るさっぶい日、
雪による遅延と人身事故による運転見合わせ等々、行く手を阻まれながら、
この方この方と共に、ろぼ吉家におじゃまいたしました。

お目当ては勿論、Jハムのこさじちゃん

到着時には寝ていたこさじちゃんですが、その後ちょこちょこっと
ごはんを食べに出て来てくれるんだわ~
CIMG1006.jpg
もぐもぐと一生懸命食べる姿の愛らしさといったら

ごはんをもりもり食べたあとは、しっかり運動もします。
CIMG1004.jpg
2歳を超えてもまだまだ元気

同じブルサファで、同じ年頃だったニニちゃんを思い出してみたり…
CIMG0450_20120122183617.jpg

こさじちゃん、しっかりご飯食べて、ニニちゃんの分まで長生きしてね
CIMG0994.jpg

この後の様子は、他ブログと重複になるのでそちらでどうぞ。

って、それではあまりに他力本願なので…

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

21:17  |  ハム友  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.01 (Sun)

Happy New Year 2012


テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

09:00  |  トト  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.04 (Sun)

ウエハスの食べ方@トトくん流

今日も今日とて、ひとりっこ生活満喫中のトトくんでございます。
   CIMG0769.jpg

飼い主の心をくすぐる、「ケージ越しのおねだりポーズ」も板につき、
CIMG0766.jpg

この笑顔が見たくって、ついついウエハスなど与えてしまう甘々飼い主
CIMG0772.jpg
          えへっ

トトくんの食べ方が、これがまたとっても可愛くって(←親ばか)

どんなかというと、

まずは基本の腹だしで、縁をカリカリと齧るでしょ
CIMG0774.jpg

齧りながらだんだんとのけぞり、ウエハスがお口の真上に来た辺りで
CIMG0775.jpg

“くるりんぱっ”とひっくり返し、裏っ側のクリームをペロペロ。
CIMG0747.jpg
   なんとも小器用にひっくり返すんだな、これが。(笑)

そうトトくんは、何といってもこのクリーム部分が大好きなのだ。

ってことで、トトくん、至福のひととき?(笑)
CIMG0759.jpg
  この格好がめっちゃ可愛いのぉ~(←超親ばか)
          
因みに、色違いのウエハスでも試してみたら同じだった。
CIMG0805_20111204131707.jpg
  てか、この緑色のウエハスってベジタブル味だったんだね~
  ↑抹茶味だとばかり思い込んでた人(爆)

ってことで、

ウエハスは、
CIMG0780.jpg

やっぱり

クリームが命。と思うトトくんなのでした
CIMG0695.jpg
       

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

15:15  |  トト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

検索フォーム

お気に入り♪ブログ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カレンダー

月別アーカイブ

カーソルで遊んであげてネ。

クリックすると、ご飯食べるよ♪

ちょびっち is For Ever


現在の閲覧者:




ハムスターブログ更新情報ハムスターブログランキングはこちら

QR

