
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.22 (Wed)

主役になれない男Part2

やべっ! 広告が出ちまったぜぃ

っちゅうことで、前回更新より早や1ヶ月余りが過ぎてしまった今日この頃、

出番を待ちわびる男ひとり。
CIMG1066.jpg
今回こそは主役とばかりに、ポーズもバッチリ決めておりやすが…

       あれ?
CIMG1041.jpg
       えぇ~っ      

       誰??? 
CIMG1039.jpg
てか、そもそもそこ、トトくんのトイレぢゃないし。

ってことで、

前記事にもちょこっと登場していた新入りちゃんのお披露目でございます。
CIMG0895.jpg
平成23年12月、神奈川県生まれのノーマルの女の子J(ジェイ)ちゃんです

1月13日の金曜日に、トトくんと同じショップからやって来ました。

例によって息子からのプレゼント(かなり催促したw)なのですが、
ブルサファの噛まない仔希望と伝えてたはずが、どこでどう勘違いしたのか、
やって来たのはノーマルちゃんだった。でも、めっちゃ可愛いから許す
しかも、最初から全然噛まないとってもおとなしいよい子ちゃんなのだ。

CIMG1093.jpg
我が家で、丁度10匹めのハムちゃんになります。

J(ジェイ)ちゃんのJは…

実は…

ジェイソンのJ(爆)

なんせお迎えしたのが、13日の金曜日だったもんで。

さすがに、女の子にジェイソンではあんまりなので…(てか、男の子ならいいのか?)

っていうか、

松潤のJ、ジャニーズのJ、10匹めに因んでのJ(アルファベットの10番目)
↑これ大事

と、なにかとJに縁のある仔っつうことで、J(ジェイ)になりました。

ところで、

ジェイソンって聞くと、イメージよくないし、縁起悪そうに思うでしょ?

でもね、よ~く考えてみて?

ジェイソンはね、不死身なんだよぉ~

ということで、J(ジェイ)ちゃんのJは、実はとっても奥が深いのです。

CIMG1091.jpg
    ここ、ほんとはあたちのトイレなの。

おっと

こちらのお方もお忘れなきよう
CIMG1083.jpg
     相変わらず、出番が少ないでち

ってことで、トトくん&newfaceJ(ジェイ)ちゃんをどうぞよろしくです

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

16:49  |  トト  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.01 (Sun)

Happy New Year 2012


テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

09:00  |  トト  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.04 (Sun)

ウエハスの食べ方@トトくん流

今日も今日とて、ひとりっこ生活満喫中のトトくんでございます。
   CIMG0769.jpg

飼い主の心をくすぐる、「ケージ越しのおねだりポーズ」も板につき、
CIMG0766.jpg

この笑顔が見たくって、ついついウエハスなど与えてしまう甘々飼い主
CIMG0772.jpg
          えへっ

トトくんの食べ方が、これがまたとっても可愛くって(←親ばか)

どんなかというと、

まずは基本の腹だしで、縁をカリカリと齧るでしょ
CIMG0774.jpg

齧りながらだんだんとのけぞり、ウエハスがお口の真上に来た辺りで
CIMG0775.jpg

“くるりんぱっ”とひっくり返し、裏っ側のクリームをペロペロ。
CIMG0747.jpg
   なんとも小器用にひっくり返すんだな、これが。(笑)

そうトトくんは、何といってもこのクリーム部分が大好きなのだ。

ってことで、トトくん、至福のひととき?(笑)
CIMG0759.jpg
  この格好がめっちゃ可愛いのぉ~(←超親ばか)
          
因みに、色違いのウエハスでも試してみたら同じだった。
CIMG0805_20111204131707.jpg
  てか、この緑色のウエハスってベジタブル味だったんだね~
  ↑抹茶味だとばかり思い込んでた人(爆)

ってことで、

ウエハスは、
CIMG0780.jpg

やっぱり

クリームが命。と思うトトくんなのでした
CIMG0695.jpg
       

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

15:15  |  トト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.06 (Sun)

マイペース・マイボーム

毎度のことながら、長らくご無沙汰致しました。てか広告出ちゃったし

ニニちゃんとのお別れから2ヶ月余り。更新が停滞している間に、
トトくんは満1歳になりました。
CIMG0507.jpg

サボってばかりで、あまり登場の機会もなかったけど、この11月10日には、
お迎え1周年となります。
CIMG0763.jpg

ニニちゃんの旅立ちで、ひとりぼっちになったトトくんですが、
CIMG0679.jpg

のんびりひとり遊びをしながら、マイペースに過ごしております。
CIMG0672.jpg

ニニちゃんの闘病中、Sacchanさんから救援物資が届きました。
CIMG0670_20111106110050.jpg

残念ながらニニちゃんは口にすることは出来なかったけど、それも
代わりにトトくんが頂いております。
CIMG0723.jpg
Sacchanさんありがとでち。ニニたんの代わりにボクっちが食べてるでち。

そんなトトくんの日常ですが、この2ヶ月の間にある大きな変化が

それは…

それまでほとんどすることのなかった、手の平での
CIMG0657.jpg

腹だし食いをしてくれるようになったこと
CIMG0658.jpg
トトくんなりに、飼い主を気遣ってくれてるのかな…

なので、飼い主の方からも、お礼に新しい寝床をプレゼントしてみた。
CIMG0728.jpg
こうなると、温かそうだし、可愛いかなと思ったんだけど、

CIMG0724.jpg
まるっと、無視されましたとさ。


ところで、

写真でお気づきかもしれませんが、トトくん、マイボーム線種が出来てます。

夏以来ずっと、これ以上大きくなることもなく、かといって小さくもならず…
CIMG0530.jpg
おまけにトトくん、超がつくほどの目薬嫌いで点すのに苦労しておりやす
……お高い目薬なんだからムダにしないでくれぃ…←飼い主の本音(笑)



ニニちゃんの旅立ちに際しご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

今後もぼちぼち更新になるとは思いますが、

マイペースでマイボームなトトくん共々、これからもよろしくです

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

11:17  |  トト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.29 (Sun)

受け継ぐ者

我が家のハムズの遊び場として定番の、お馴染みハムスターサークル。
1105298.jpg

身軽なちっちゃい頃は、さっぱり役に立たなかったりもするんだけど(笑)
体重の増加と共に段々と登れなくなっていくのが、これまでの常でした。

が、この男は、これまでの仔とは、ちっとばっかし違うようで…
1105297.jpg
童顔に騙されがち(?)だが、実はもう立派な大人のトトくん。

体重が60gを越えた今でも
1105296.jpg

を目指して止まない。
1105293.jpg

全体的に身体がおっきくなった分
1105294.jpg

てっぺんの隙間を抜けるのがちょっと大変。
1105291.jpg

なので、成功するとは限らない。


でも、あきらめずに幾度となくチャレンジの末
1105292.jpg
見かけによらず、かなりのファイターかも?

何とか脱出成功
1105306.jpg

体重60gを越えてのサークル越えを果たした仔は、トトくんが初めて
1105307.jpg

   こう見えてトトくん、実は案外スゴイやつなのかも?

          … な ら ば

   ぜひとも、アレ アレと言えば例のアレですよ
   新しいカメラにもなったことですし、

   例の…くらら家伝統の……アレ………といえば

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

23:40  |  トト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

検索フォーム

お気に入り♪ブログ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カレンダー

月別アーカイブ

カーソルで遊んであげてネ。

クリックすると、ご飯食べるよ♪

ちょびっち is For Ever


現在の閲覧者:




ハムスターブログ更新情報ハムスターブログランキングはこちら

QR

