
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.25 (Mon)

お帰り。

ノロちゃんの姉妹の春ちゃんが、5月23日、パパとママが待つ空へ旅立ちました。
春ちゃん

このところ、少しずつ老いの様子を感じるようになってきてはいたのですが、
22日夜から体調が急速に弱まり、最後は、里親さん宅の息子さんに看取られ、
静かに旅立ったそうです。

05231.jpg

報せを受け、駆けつけた私が対面した春ちゃんは、とても安らかな様子でした。

2歳3ヶ月と8日。これまで大きな病気をすることもなく、ここまで来た春ちゃん。
春ちゃんなりの天寿を全うしたのだと思います。

春ちゃん2

里親さん一家に愛され、「姫」と呼ばれるほど大切にされ、とてもとても
幸せなハム生を送れたこと、元親としても、感謝の気持ちでいっぱいです。

相談の結果、パパとママと一緒の鉢で眠ることになった春ちゃんは、 
里親さん家族みんなに見守れながら、土に還りました。

        最後の最後まで、本当に幸せな仔でした。    
     05234.jpg
    
 お帰り、春ちゃん。
 ここには、パパ、ママ、それにぴぃちゃんもいるから、きっと寂しくないよね。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

00:59  |  きょうだいたち  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.11 (Mon)

姉妹

春ちゃんが、久々に里帰りしました。
05101.jpg

早速、ノロちゃんと姉妹のご対面。
05102.jpg
         くんかくんかお互いを確かめ合う姉妹

お互い、思い出せたかな?
05103.jpg
    喧嘩する様子もなくなごやか~な雰囲気。さすが姉妹?

ご対面の後、コメコメポップの壜の中に入った春ちゃん。
05105.jpg

気に入ったご様子で、まったり…
05104.jpg
            懐かしいにおいがしたかな?

で、やっぱり、寝ちゃったよ 
05106.jpg
           さすが姉妹、やることは一緒だね。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

00:28  |  きょうだいたち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.17 (Sun)

らびゅ~リジェちゃん♪

Sacchanさんちえさんと一緒に、「ひめぽ宅訪問ツアー」に行って来たよ~
ひめぷるさんちに着いたのは一番早かったけど、記事は一番出遅れ~(笑)

私の目的は、勿論、ジジくん&リリーママの愛娘、リジェちゃんに会うこと

リジェちゃんとは、里子に出して以来、約1年5ヶ月ぶりの対面なのだ。

きゃぁ~リーちゃん、久しぶり~元ママよ~
CIMG0069.jpg
「なぁにぃ~今頃会いに来たわけぇ?遅いしぃ~的なリジェ姫。(笑)
    
それはともかく、リジェちゃんは、とっ~てもかわゆく成長しておりました。
CIMG0071.jpg
       横顔も美しいリジェちゃん。

めろめろ迷路カジカジ中のリーちゃん。
CIMG0084.jpg
     こんな時のお顔は、ジジパパそっくり

もう、ジジくんそっくりで、泣きそうだったよぉ~(T0T)
でも、性格は、リリーママ似らしい…

きょうだいの中で、一番可愛いと、親ばか炸裂のひめぷるさんに、
元親としては、否定する訳にもいかず。(爆)
CIMG0082.jpg
             お目目キラキラ~

まぁ、ここまで自慢して貰えたら、元親冥利に尽きるってもんだ。

てんちゃん、女の子たちは、てんちゃんの分まで頑張ってるよ

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

03:00  |  きょうだいたち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.12 (Tue)

てんちゃん、お空へ…

ジジくん&リリーちゃん’s Babyのてんちゃんが、8月10日、
パパとママの元へ旅立ちました。

ten5.jpg

8月の始めに里親さんのまめママさんから、てんちゃんが手術をするとの連絡を
頂き、手術予定日の8月9日、手術前のてんちゃんに会いに行きました。

病院で待ち合わせて、久々にてんちゃんと対面しました。CIMG0005.jpg

体重が30gを切ってしまったとのことでしたが、このところ、あまり調子のよろしくない
うちのぴぃちゃん(35g)よりも大きく感じ、よっぽど元気そうに見えました。
数日前、動かなくなったと聞いていた左後ろ足も、この時はよく動いており、
素人目には元気を取り戻したように見えたのですが、獣医さんによると、
前回診察時より、かなり体力が落ちているとのことで、この日の手術は、
結局中止になりました。

まめママさん宅に戻ってからのてんちゃんは、お利口さんでお薬を飲み、
ちょこちょこと遊んだり、おみやげのおやつを食べたりしていました。
ten6.jpg
おうちに戻してからも、ひょっこり顔を出して、愛敬をふるまっていました。
手術は出来なかったものの、元気そうな姿に安心したのものです。

帰りがけに寝ていたてんちゃんに声をかけると、、薄目を開けて応えてくれました。
ten7.jpg
これが、私との最後のお別れとなりました。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

20:03  |  きょうだいたち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

検索フォーム

お気に入り♪ブログ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カレンダー

月別アーカイブ

カーソルで遊んであげてネ。

クリックすると、ご飯食べるよ♪

ちょびっち is For Ever


現在の閲覧者:




ハムスターブログ更新情報ハムスターブログランキングはこちら

QR

