
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.26 (Mon)

パパとママ待つ空へ…

ぴぃちゃんの旅立ちから早や1週間。
凹んでいるというよりは、何だか腑抜けた感じの日々を過ごしております。
拍手ページにコメント頂いた皆様、ありがとうございました。m(__)m

1月19日、私の手の中で静かに旅立ったぴぃちゃんは、

在りし日3

大好きだったノロちゃんと最後のお別れをして、
バイバイぴぃちゃん

1歳11ヶ月と4日のハム生を終え、1月20日、土に還りました。

今は、パパとママと共に、静かに眠っています。
パパとママのもとへ
パパとママが眠る鉢には、まるでぴぃちゃんを迎えるかのように、
リリーママの百合の花が芽を出していました。
その同じ鉢に、春ちゃんの里親さんの手を借りぴぃちゃんを埋葬し、毎度
駆けつけてくれる友人のMちゃんが持ってきてくれた、白とピンクのお花を
植えました。

早くから独り立ちしたぴぃちゃん、お空で、ママにう~んと甘えるんだよ。

亡くなる前日の1月18日は、昨年亡くした母の一周忌の法要の為、その前日より
留守をしていました。
「帰ってくるまでいい子でちゃんと待ってるんだよ」
ぴぃちゃんにそう言って出かけました。
その言葉通り、ぴぃちゃんは、ちゃんと待っていてくれました。
私が居ない間に、或いは帰ってすぐに逝ってしまうと、私の悲しみが深くなると
知っていたのでしょうか。
私の帰宅後一晩を過ごし、翌日、私が仕事から戻るのを待っていたかのような
最期でした。

ぴぃちゃん、本当に最後の最後まで、頑張らせちゃったね。ごめんね。
在りし日


テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

02:40  |  ぴぃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.19 (Mon)

命燃え尽きて。

1月19日午後8時27分。ぴぃちゃんの命の灯は、ついに燃え尽きました。

ぴぃちゃんforever

腫瘍との診断を受けてから、ほぼ1ヶ月。
頑張って頑張って頑張り抜いたぴぃちゃんは、私の手の中で、静かに
最期の時を迎えました。



詳細は、追ってUPします。
前記事のコメントへのお返事は、後日改めてさせて頂きます。m(__)m


テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

23:59  |  ぴぃ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.28 (Tue)

高度上昇中♪

低空飛行中のぴぃちゃんですが、この頃、かなり調子がよさそうです。
ごはん♪
              食欲もばっちり

毛並みもだいぶ落ち着いてきて、よく遊ぶようになりました。
ぴぃちゃん

元気にクルクルをする姿も見られるようになりました。



2種類飲んでいたお薬も1種類に減り、低空飛行から徐々に高度UP中?

くしくしにも、力が入ります。
ティモテ~?
              ぴぃちゃんのティモテ~(?)

ティモテといえば、ちょっと前にSacchanさんのとこで話題になっておりましたが、
うちにはあるんだな。これが↓ (Sacchanさん見てるぅ~!?(^o^)丿)
t92410.jpg2t92411.jpg
ボディシャンプーの方は試供品。ティモテって、ボディシャンプーもあったんだね。

容器の大きさが手頃だったので、中身を入れ替えて、旅行用に使ってたらしい…
今となっては何が入っているのやら。怖くて使えない… つうか捨てろよ(爆)

それはともかく、体調が回復しつつあるぴぃちゃんの近頃のマイブームは、
ベッドからはみ出して寝ること。(笑)
ハミ寝?
              野良寝ならぬハミ寝?(爆)

          ハミ寝でも何でもいいさ。元気なら、ネ。


今日はおまけ記事があるよ~(^o^)丿

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

02:07  |  ぴぃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.06 (Mon)

ぴぃちゃんの真実

タイトルがかなり大げさですが…

ぴぃちゃんが夏前から体調を崩してる旨は、これまでも時折お伝えしていましたが
実のところ、現在もあまり調子がよいとはいえません。
ぴぃちゃん1

体重もすっかり減り、ギリギリ30gを何とかkeepしている状態。
ぴぃちゃん2
               毛並みも荒れ気味…

事の起こりは、6月の中旬すぎ、丁度ちょろくんをお迎えした頃…

このちょこちょこ歩きが始まりでした。


歩き方がおかしいと感じ、病院へ行ったものの、触診やレントゲン検査をしても、
異常は見られず、ただ歩き方の様子から、腹痛があると思われるとのことでした。

消炎剤と抗生剤を投与で、完全とは言えないものの、回復したように見えました。



しかし、元気になったと喜んだのも束の間。
数日後にはまた不調になり、その後また回復するという、好不調を繰り返すように
なったのでした。

8月に入ってからも体調は低迷を続け、体重は減る一方の、ともすれば
痛々しくも見えるぴぃちゃんの姿を、公開するに忍びなく、これまで
なるべく見映えのよい写真だけを選んでUPしていました。
ママの手が好き♪

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

01:46  |  ぴぃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.28 (Thu)

行き倒れの女

この夏のぴぃちゃんは、やたらと寝てばっかり。
pie82612.jpg
                どんなかっこじゃ!?


回し車でも
pie82614.jpg

トイレでも
pie8263.jpg
                    ↑寝ている。

散歩の途中でも
pie82611.jpg
        これには、ノロちゃんもびっくり!?(笑)

とにかくどこでも寝ちゃう。
pie8264.jpg

その姿は、まるで、行き倒れ状態。
pie8268.jpg

巣箱をどかしてみるとこんな感じで、ドッキリさせられることもしばしば。
pie8265.jpg

秘められた大物ぶりを発揮!?とも言えなくもないが、これはかなり心臓に悪い。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

00:24  |  ぴぃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

検索フォーム

お気に入り♪ブログ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カレンダー

月別アーカイブ

カーソルで遊んであげてネ。

クリックすると、ご飯食べるよ♪

ちょびっち is For Ever


現在の閲覧者:




ハムスターブログ更新情報ハムスターブログランキングはこちら

QR

