
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.29 (Sun)

君に別れの接吻を

ノロちゃんの旅立ちから、1週間余り。

Sacchanさんから届いたお花が、主なきケージを彩っています。
  112713.jpg



2歳9ヶ月の誕生日の翌日、ノロちゃんは、前日まで27gあった体重が、
24gと、一気に3gも減ってしまいました。

ここに来て、しかも一日で3gは、さすがにこたえます。
11271.jpg
切ないほどに小さくなり、歩行は更に困難になってきました。

それでも、ちょろ松と一緒の時には、少し元気そうにみえます。
11272.jpg

急激な体重減少に加え、左目が開かなくなったこともあり、
翌17日には病院へ行きました。
病院へ行くことについては、躊躇する気もなくはなかったのですが、
まだ体力のある内に、何か出来ることがあるかもしれないという思いで、
連れて行くことにしました。
結果的に、特に治療ということは出来ませんでしたが、目の手入れ法や
今後の栄養補給についてのアドバイスを頂き、不揃いになっていた歯を
カットして頂きました。

これまでにカットして頂いたノロちゃんの歯です。
112715.jpg
一緒に埋めてあげようかとも思いましたが、形見として遺すことにしました。

病院から帰って、ウェハースのクリームを舐めるノロちゃん。
11273.jpg
まだ、自力で食べようとする意欲がみえました。

体力もまだあり、この日もいつものように、ちょろ松と過ごしました。
11274.jpg

それまで、よろよろと寝床から出てきては、餌入れに向かっていましたが、
110715.jpg

18日には、餌入りに向かわなくなりました。
11275.jpg
かろうじて、ミルクだけは飲んでくれたので、少量ずつ何度かに分けて
与えるようにしました。

上が15日夜の写真、下が18日のものです。
僅か3日の間で、かなり弱っている様子がわかるでしょうか。

保温のためタオルでくるまれたノロちゃんを心配そうに見つめるちょろ松。
11276.jpg
ちょろ松は、どんな時でも、決して手を出したりすることなく、こんな風に
ただじっと、ノロちゃんのそばにいます。

この二匹に、もうあまり時間が残されていないことを、私は感じていました。
19:30  |  ノロ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.23 (Mon)

虹の彼方へ

9月20日金曜日。
ジジくんファミリーの最後の1匹ちゃんこと、ノロちゃんが、
パパ、ママ、そして兄妹たちの待つ虹の橋へ旅立ちました。
11201.jpg

2歳9ヶ月と5日。 家族の中で、一番長生きしてくれた仔でしたが、
その日、仕事だった私は、最期を看取ってあげることが出来ませんでした。
ごめんね…ノロちゃん…(涙)

前夜、いつもように、ちょろ松に毛繕いをして貰っているノロちゃん。
0911202.jpg
   これが、ノロ&ちょろの生前最後の2ショット写真となりました。

今は、パパ、ママ、姉妹のぴぃちゃん、春ちゃんと共に眠ります。
0911203.jpg

     さよなら ノロちゃん。長い間頑張ってくれてありがとう。
     さよなら ジジくんファミリー。幸せな時間をありがとう。



 これまで、ノロちゃんを応援、励まし頂いた皆様、ありがとうございました。
        詳しくは、追ってご報告させて頂きます。m(__)m



テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

01:24  |  ノロ  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.15 (Thu)

パパを越える日

今日10月15日、ノロちゃんは、2歳8ヶ月になりました。
10134.jpg

偉大なるジジパパが遺した
jiji1015.jpg

その愛娘は、パパの長寿記録に並びました。
10131.jpg

ご飯も、ちゃんと食べてるよ。
10132.jpg
食事は、ペレットなどをミキサーで砕いたものをヨーグルトに混ぜ、その上に
ドライフルーツや、刻み野菜、ゼリーなどをトッピングしてます。
栄養補給に、ペット用ミルクも毎日飲ませています。

痛々しいほどに細くなった足で、
101310.jpg

不自由ながらも、それでも必死に歩く姿は、見てて切ないけど、
10138.jpg
本人(ハム)が、歩こうとする限り、好きにさせてやりたいと思ってます。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

17:07  |  ノロ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.15 (Tue)

One Love

9月15日、ノロちゃんは、2歳7ヶ月になりました。

09151.jpg
             とうもろこしが好きです

きゅうりも好きで、まるでスイカのように食べます。(笑)



体重にさほど変化は見られないものの
09152.jpg

何だか、ずい分小さくなったような感じがします。(泣)
09153.jpg

左後ろ足の調子がよくないので、歩行に支障を来たしてます。

フローリングの床は滑るので、かなり歩きにくそうです。

この左後ろ足ですが、これは骨折などではなく、神経or脳関係の影響では
ないかとのことです。
薬はないこともないそうですが、あまり効果は期待は出来ないかもということで、
今のところ、それでも歩ける状態にあること、また高齢であることなどを考慮し、
無理に余計な薬を使うことはせず、様子を見ることにしました。

回し車に乗っても、滑って落っこちそうになったりします。
09154.jpg

それでも、回し車の上に居たがる姿が切ないです。
09155.jpg

はしごを外したノロちゃんのケージですが、回し車は残しておくことにしました。
09156.jpg

我が家では、「はしごを外す」=「介護生活に入る」ことを意味します。(涙)

でも…

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

22:47  |  ノロ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.26 (Sun)

旅の途中

ご無沙汰しております。

「冒険の旅」の途中で、今更ですが… さとと-汗

去る7月15日、ノロちゃんは、無事2歳5ヶ月を迎えました。
07261.jpg

後ろ足の蹴りが、だいぶ弱くなってはきましたが(泣)、ちょこちょこと
元気に走り回っております。



そんなノロちゃんの最近の楽しみは

お砂場でのクシクシと
07262.jpg

深夜にこっそり(?)貰うおやつ。
07264.jpg
  近頃、トイレが寝床になってるけど、もう好きにさせてます。かおまる

相棒のちょろ松とも、相変わらず仲よくやってます
07263.jpg
因みにちょろ松は、28日で、1歳2ヶ月になります。←ついでに報告?(爆)

ところで、

「冒険の旅」の方ですが…とりあえず、クリアはしました。

が!!!

実際は、全然終わっとらん!

これまでだと、
ラスボス→エンディング→「The End」→裏ボスへ って展開なんだけど、

今回は
「The End」 じゃなくって、「To be continued」って出るのよぉ~

つまりは、終わってないってこと!?

ストーリー的には確かに終わったけど、宝の地図はどんどん増えるし、
新しいクエストは配信されるしで、クリア後もやることがてんこ盛り状態てろてろ汗

今回の「冒険の旅」、はっきり言って、エンドレスです。(汗)
なので、まだ当分、帰れそうもありません。どうかお許しを。(爆)

因みに、今回、私の旅の仲間は 「ちょび」 「キキ」 「ジジ」
(※主人公は毎回「まま」と決めている)
このお方も、やっぱり愛ハムの名まえをつけたようで、ハム飼い同士、
思考回路が同じらしい。(爆)

「ちょび」は優しくみんなを回復し、「キキ」は女の子ながら果敢に戦い、
「ジジ」は身体をはってみんなを守るたよりになるヤツです。
なんとなくそれぞれの性格通りっぽいってのが、何ともいえないよね。(笑)

ってことで、またまた旅に行ってまいりま~す。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

16:48  |  ノロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

検索フォーム

お気に入り♪ブログ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カレンダー

月別アーカイブ

カーソルで遊んであげてネ。

クリックすると、ご飯食べるよ♪

ちょびっち is For Ever


現在の閲覧者:




ハムスターブログ更新情報ハムスターブログランキングはこちら

QR

