
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.30 (Tue)

葉っぱ男

ちょろ松は、とにかくブロッコリーの葉っぱが大好き
葉っぱが好きです。

今日も
葉っぱ~♪

昨日も
やっぱり葉っぱ~

一昨日も
葉っぱが一番~♪

ご飯は、必ず葉っぱから。
葉っぱがあれば幸せ。

どれも似たような写真だけど、これ、正真正銘、全て別の日に撮ったものです。(笑)

キャベツよりもブロッコリー本体よりも、とにかくブロッコリーの葉っぱがいいらしい。
なので近頃は、本体の大きさよりも、より葉っぱが付いてるブロッコリーを
選ぶ飼い主。何だか、損してるような気も、しないでもない…?

そんな葉っぱ男のちょろ松、28日で、生後4ヶ月になりました。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

01:02  |  ちょろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.28 (Sun)

防止(BlogPet)

きのうはぷっちん根津くんとカジカジ防止とか行使したいです。
だけど、こぽもりんで出動するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:22  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.21 (Sun)

ノロちゃんとの果てしなき攻防

近頃ケージのカジカジが激しいノロちゃん。
カジカジ

カジカジしながら、段々と
カジカジ…

上を目指し、登って行ったりもする。
上を目指すハム

隣でぴぃちゃんが、何気に見てたりするのが可愛かったりするんだけどね
ぴぃちゃんが見てるよ。

しかし、さすがにこれでは歯に悪いということで、カジカジ防止の実力行使に
出ることに。
カジカジ防止
カジカジポイント(矢印の所)の2ヶ所を、塞いでみた。
(左上は、代々伝わる(?)カジカジポイントだったりする。(笑))

不思議と、どの仔もこの場所以外は、あまりカジカジしないんだよね。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

20:08  |  ノロ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.21 (Sun)

出動しなかった(BlogPet)

きのうちょびっちが、出動しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
07:43  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.17 (Wed)

ちょろ松は今日も飛ぶ

ぴぃちゃんに相手にされず、ひとり寂しく柵を齧るちょろ松
無視ですか?

しかし、そんなことにはメゲないちょろ松は、今日もひたすら柵を齧り
9161.jpg

そして登る。
ちょろ松の柵登り

柵超えのジャンプも、最早手慣れたもの。
行くぞ~
                  1・2.の…

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

01:42  |  ちょろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.15 (Mon)

姉妹の時間

ノロちゃんが、ジジくんパークのサークル付近に寄って来ると、
呼び合う姉妹
たいてい、ぴちゃんも寄ってきます。

お互いを確かめ合うようにして、
仲よしツインズ

しばし、まったりと姉妹の時間を過ごします。
そばにいるのが好き♪
            同じポーズで、毛繕い中。

柵越しとはいえ、ぴぃちゃんは、ノロちゃんのそばに居るのが好きみたい。
ノロちゃんの方も、ぴぃちゃんが来ると、ここから動かなくなるんだよね。
やっぱり、姉妹の血が呼び合うのかしらね。

因みに、同じ場所にちょろくんが居ても、ぴぃちゃんは、あっさりスルー。(笑)
スルー
     ぴぃちゃん、ちょろ松に、全く興味ナッシングぅ~

取り残されたちょろ松は、ひとり寂しく、ケージを齧るのであった…(爆)
……。
              へっちゃらでちぃ!

と、やせ我慢(?)してみるちょろ松だったが…         

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

01:42  |  ツインズ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.13 (Sat)

二代目隊長のレポート

二代目踵踏むな隊長のチェックは、踵だけではないらしい…(爆)

くんかくんか。
                             ラクガキby巨匠ひめぷる

ひめぽ巨匠のたっての希望(笑)により、前記事の写真を一部差替えております。
見てね~

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

02:34  |  ちょろ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.11 (Thu)

二代目は修行中(BlogPet)

くららの「二代目は修行中」のまねしてかいてみるね

「踵踏むな隊長」二代目を襲名したちょろくん。
本日も、踵チェックに出動。
更に二代目を襲名したちょろくん。
念入りにチェック?おっけーでち?
本日も、踵チェックにチェックに出動。
この靴が…

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
08:57  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.10 (Wed)

二代目は修行中

「踵踏むな隊長」二代目を襲名したちょろくん。

本日も、踵チェックに出動。
えへっ
               この靴が好きです。
念入りにチェック?
踵点検中
                 おっけーでち。

更に二代目隊長のチェックは続くが…

19:56  |  ちょろ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.10 (Wed)

思い出

今日、9月10日は、キキ姉さんの命日です。
キキ姉さん
  2年前の今日、キキは突然私の手を離れ、お空へと旅立ちました。

キキの思い出といえば…

最高到達点78gを誇るその巨体と
78g到達!

二度目の夫、ジジくんとの蜜月の日々
ご飯も一緒♪
一つのお皿で一緒に食べるほど、仲のよい夫婦でした。

キキは、とにかくジジくんのことが大好きで、いつもそばに居たがりました。
ジジく~ん♪遊ぼ。

たとえ、踏み台にされても(笑)
踏む台かよ。(ーー;)

やっぱりジジくんのそばに居たい、けなげなキキ姉さん。
ラブラブ

こんな危険なランデブーも、今となっては、素敵な思い出
危険な情事?

ジジくんを虜にし、男にした(笑)偉大なるキキ姉さん。
寝起きはぶちゃ

            忘れないよ。大好きだよ。

お空の上で、ちょびくんやリリーちゃんと、揉めてないといいけど。(笑)
19:51  |  memory  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.07 (Sun)

詰め込む女

最近、ちょっとスマートになったノロちゃんですが、
ほしがりさん
ウマウマに関しては、貪欲な姿勢を崩しません。(笑)

腹だし食いはもとより、
んまっ~♪

餌交換の間も待ちきれずウマウマを漁り、詰め込む。
ゴミ漁り
      ノロちゃん、それはみんなの食べ残しだよぉ~

勿論、新しい餌も詰め込む詰め込む…
食事中ですの。

結果…

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

19:48  |  ノロ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.04 (Thu)

ぷっちん(BlogPet)

ちょびっちは、根津くんは挑戦すればよかった?
それでぷっちんは点検するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:27  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.03 (Wed)

後を継ぐ者

昨日9月2日は、我が愛すべきジジくんの月命日でした。
あれから、もう4ヶ月もたったんだね…(涙)

ジジくん、踵点検中
            ジジくん、踵点検中?(笑)

この日新入りちょろくんは、我が家に代々伝わる伝統儀式(←大げさ)に挑みました。

それはあの、我が家のハムなら絶対避けては通れない、「ソファからのジャンプ」

             Sacchanさん、お待たせ~(笑)
ちょろ松のジャンプ1
           はてさて、ちょろ松の挑戦や如何に!?

恐々と下を覗きながらも、ダイブ態勢に入るちょろくん。
ちょろ松初挑戦

が…高さにビビッたのか、リターン。
断念…

気を取り直して、再度挑戦か?
ちょろ松再挑戦
             がんばれちょろ松

そして…
23:32  |  ちょろ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

検索フォーム

お気に入り♪ブログ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カレンダー

月別アーカイブ

カーソルで遊んであげてネ。

クリックすると、ご飯食べるよ♪

ちょびっち is For Ever


現在の閲覧者:




ハムスターブログ更新情報ハムスターブログランキングはこちら

QR

