
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.28 (Tue)

高度上昇中♪

低空飛行中のぴぃちゃんですが、この頃、かなり調子がよさそうです。
ごはん♪
              食欲もばっちり

毛並みもだいぶ落ち着いてきて、よく遊ぶようになりました。
ぴぃちゃん

元気にクルクルをする姿も見られるようになりました。



2種類飲んでいたお薬も1種類に減り、低空飛行から徐々に高度UP中?

くしくしにも、力が入ります。
ティモテ~?
              ぴぃちゃんのティモテ~(?)

ティモテといえば、ちょっと前にSacchanさんのとこで話題になっておりましたが、
うちにはあるんだな。これが↓ (Sacchanさん見てるぅ~!?(^o^)丿)
t92410.jpg2t92411.jpg
ボディシャンプーの方は試供品。ティモテって、ボディシャンプーもあったんだね。

容器の大きさが手頃だったので、中身を入れ替えて、旅行用に使ってたらしい…
今となっては何が入っているのやら。怖くて使えない… つうか捨てろよ(爆)

それはともかく、体調が回復しつつあるぴぃちゃんの近頃のマイブームは、
ベッドからはみ出して寝ること。(笑)
ハミ寝?
              野良寝ならぬハミ寝?(爆)

          ハミ寝でも何でもいいさ。元気なら、ネ。


今日はおまけ記事があるよ~(^o^)丿

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

02:07  |  ぴぃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.27 (Mon)

正解はどっちだ!?(BlogPet)

くららの「正解はどっちだ!?」のまねしてかいてみるね

さてさてさてさてさてさて、すっかり遅くなってしまいましたでしょ?まだわからない方の、角度を変えて正面から。

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
07:25  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.25 (Sat)

正解はどっちだ!?

さてさて、すっかり遅くなってしまいましたが、前記事の正解発表を。

こちらが前記事と同じ立ち位置の、顔がちょっと見えるバージョーン。
10232.jpg
            顔が見えるとわかるかな?

わからない方の為に、角度を変えて正面から。
どっちがどっち?正面
                   どう?

えっ!?まだわからないって?

ならば、これでどうだ!
ちょろ松は登る。
         向かって右側の仔が登り始めたでしょ?

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

00:39  |  ノロ&ちょろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.21 (Tue)

切ない(?)片思い

ちょろ松は近頃、おねーさまが、とっても気になる。
うっとり~
          おにゃのこのにおいがするでち~♪

柵越しのちゅっ?に、うっとりんこのちょろ松。
うっとり~
             おばさん熟女の甘い誘惑?
              
その気になって、柵の中へ入ってみたものの…
じっと砂を見る…
        相手にされず、じっと砂を見つめる…?(爆)

おばさん熟女は、一筋縄ではいかないのだよ、ちょろ松。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

00:05  |  ノロ&ちょろ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.19 (Sun)

びっちは(BlogPet)

ちょびっちは、ぷっちんは思い出が回復するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:07  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.15 (Wed)

ツインズ1歳8ヶ月

本日、ツインズは、揃って1歳8ヶ月を迎えました。

ツインズ1歳8ヶ月

「チビたちに」と、お父さんがくれたりんごでお祝い。
食べてもいいの?
              食べてもいいんでしゅか?

            「いいんだよ~遠慮くなくお食べ~」

                では、遠慮なく…
しゃりしゃり
             
りんごが気に入った様子のノロちゃんに比べ、ぴぃちゃんの方は、あんまり
食べてくれなかったんだよねぇ…
      

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

08:09  |  ツインズ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.13 (Mon)

思い出の日

今日、10月13日は、思い出の日です。

3年前の2005年10月13日、ジジくんは、うちの仔になりました。
ちびっこジジくん。

とってもちっちゃっくて、ちょっと儚げで、それは愛らしい仔でした。
ちびっこジジくん②

愛らしい顔に似合わず、かなりの噛みハム君で、流血の惨事
泣かされたものだけど、そんなジジくんが、一番の馴れハムになったんだもの。
世の中わからないもんだ。(笑)

腹だし~♪

幼い頃の写真は、一昨年のPCのクラッシュと共に、消失してしまったけど
それでも、ジジくんの写真は、膨大な量に及びます。

本日は、動画サイトにUPしたまま、ブログの方で公開する機会のなかった、
ジジくんのティーパーティー(?)動画をお披露目。見てやってちょ

ろぼ吉家のぽて児くんに憧れて、ティーパーティーに挑戦してみたジジくんだけど、


             じぇ~んじぇん回ってないし。

ドン臭いというか、ビビリ~というか…まっ、そこが又魅力だったりするんだけどネ


               こういうの嫌い…でち。

この動画は、去年の9月に撮影したもの。
丁度2歳を迎えた頃ですが、まだまだ元気いっぱいでした。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

14:13  |  memory  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.12 (Sun)

行使(BlogPet)

きょうちょびっちがこぽもりんと行使するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:03  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.06 (Mon)

ぴぃちゃんの真実

タイトルがかなり大げさですが…

ぴぃちゃんが夏前から体調を崩してる旨は、これまでも時折お伝えしていましたが
実のところ、現在もあまり調子がよいとはいえません。
ぴぃちゃん1

体重もすっかり減り、ギリギリ30gを何とかkeepしている状態。
ぴぃちゃん2
               毛並みも荒れ気味…

事の起こりは、6月の中旬すぎ、丁度ちょろくんをお迎えした頃…

このちょこちょこ歩きが始まりでした。


歩き方がおかしいと感じ、病院へ行ったものの、触診やレントゲン検査をしても、
異常は見られず、ただ歩き方の様子から、腹痛があると思われるとのことでした。

消炎剤と抗生剤を投与で、完全とは言えないものの、回復したように見えました。



しかし、元気になったと喜んだのも束の間。
数日後にはまた不調になり、その後また回復するという、好不調を繰り返すように
なったのでした。

8月に入ってからも体調は低迷を続け、体重は減る一方の、ともすれば
痛々しくも見えるぴぃちゃんの姿を、公開するに忍びなく、これまで
なるべく見映えのよい写真だけを選んでUPしていました。
ママの手が好き♪

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

01:46  |  ぴぃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.05 (Sun)

葉っぱ男(BlogPet)

くららの「葉っぱ男」のまねしてかいてみるね

ちょろ松は、とにかくブロッコリーの葉っぱが大好き今日も、しない…?そんな葉っぱがいいらしい。
なので近頃は、28日でも似た。
何だか、必ず葉っぱから?
何だか、全て別の葉っぱから?
何だか、とにかくブロッコリーの日でもご飯は、28日で、本体のちょろ松は、しない…?そんな葉っぱから♪
どれも似た!
何だか、よりもブロッコリー本体より葉っぱが大好き今日も昨日もない…?そんな葉っぱがいいらしい。

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:14  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

検索フォーム

お気に入り♪ブログ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カレンダー

月別アーカイブ

カーソルで遊んであげてネ。

クリックすると、ご飯食べるよ♪

ちょびっち is For Ever


現在の閲覧者:




ハムスターブログ更新情報ハムスターブログランキングはこちら

QR

