
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.28 (Fri)

ちびっこちょろ松6ヶ月♪

今日11月28日で、生後6ヶ月を迎えたちょろ松。

体重は39gと、相変わらずコンパクトなまま。
ちっこいでち。

ちえさんちの大福ぽりんちゃんと、ほぼ1ヶ月違いなんだけど、その差は歴然
スマートでち。
大福と違い、とってもスマートなちょろ松。(爆) てか、ちびっこじゃん。

ちびっこちょろ松は、とっても身軽。今日も軽やかに柵を登る。
趣味は柵越え。
    ノロちゃんをひとり寂しく残し、自分だけさっさと柵越え。

そんなちょろ松への誕生祝は、もなか。
何だ?これ。
      いきなり、かっぷんちょって喰らいついたよ。



テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

17:58  |  ちょろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

根津(BlogPet)

きょうちょびっちが根津くんと発見しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:14  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24 (Mon)

リニューアル

それは、我が家に届いた一つのダンボールから始まった…
素敵な贈り物♪

なんとろぼ吉さんが、ハムスターサークルを、3つも送って下さったのです。
ハムスターサークル

ろぼ吉さんから、「ハムスターサークルいらない?」とのを頂いたのが11/20夜。
前々から、買い足したいと思っていた私は、すぐさま「ぜひに!」と、お返事。
その2日後には、このように我が家に到着という、超スピード技
           
            仕事が早いぜ、ろぼ吉!

荷物の中には、サークル以外のハムグッズも色々と詰まっており、
憧れの「ちゅべり台」も頂いちゃいました~(←半ば催促したような…(爆))
憧れの「ちゅべり台」
「ジジくんパーク」に寄贈頂いた「ちゅべり台」には、可愛いサンタさんが。

             仕事が細かいぜ、ろぼ吉!

てな訳で、早速「ジジくんパーク」をリニューアル。
ジジくんパークリニューアル
           一回り広くなって、遊具も増設。

ハムたちも、それぞれ喜んでおります。

「ちゅべり台」が気になるぴぃちゃん。
ちゅべり台チェ~ック!ぴぃ

ノロちゃんは、ソファーがお気に入り♪
ソファーが好きです♪
            このソファーも、一緒に頂きました。

サンタさんが気になってしょうがないちょろ松。
ちょろ松、サンタさんにケンカ売る?
ちょろ松ぅ~サンタさんにケンカ売ったら、X’masにサンタさん来ないぞぉ~(笑)

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

15:59  |  みんな  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

くららもほしいかな(BlogPet)

ちょびっちは手応えがほしいな。
くららもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:15  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

ツインズ1歳9ヶ月

11月15日、ツインズは、1歳9ヶ月になりました。

体重は、ノロちゃん47g。ぴぃちゃんは30g。
体重測定
ノロちゃんはちょっぴり増加 ぴぃちゃんは、何とか30gをkeep

近頃のツインズは、揃ってトイレが寝床になってます。
ぼへぇ~
もっこもこの中から顔を出す寝起きのノロちゃん。ちょっとぶちゃ。(笑)

もっこもこのノロちゃんに比べ、ぴぃちゃんのトイレはすっきり。
ぬくぬく
綿を持ち込まずに寝てるぴぃちゃんを心配して、下からカイロを貼ったら、
これが心地よいらしく、ぬくぬくすやすやとおねん寝。 危機感0。(笑)

そんな特別待遇中のぴぃちゃんですが、体調は更にUPしてる様子。
ぴぃちゃんクルクル中
クルクルもよくするし、何となく全体的にしっかりしてきた感じ。

食欲もあるし、うんぴもご立派なもんです
ティッシュ見っけ~
            ティッシュで遊ぶ余裕も。

何より、抱っこした時の感触が全然違う!
手応えがあるっていうか、以前に比べて弾力があるって感じ。
これは、毎日お世話してる人間にしかわからない感覚だと思うけど…

おひげの勢いにも、どことなく力強さを感じる今日この頃。
ぴぃちゃんの寝起き
ぴぃちゃん、相変わらず地道に頑張ってます! ぶちゃだけど。(笑)

さて、一方ノロちゃんの方は…

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

00:54  |  ツインズ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13 (Thu)

「ちょびの日」

いつものように柵を越え、脱出を図るちょろ松。
柵越え~

おうちに帰ると思いきや、ティッシュを発見。
ティッシュ~♪

実は、ちょろ松はティッシュが大好きなのだ。
ひゃっほ~
                 
ティッシュが好きです。
                  
ティッシュ遊びといえば、ちょび君が大好きな遊びでした。
ちょろ松同様、柵越えも得意でした。
ちょびの柵越え①ちょびの柵声②

散歩のあと、自分でおうちに帰るところも一緒。
ちょろ松は、何だかちょび君に似てるね。

ちょびといえば…

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

18:23  |  memory  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.11 (Tue)

反省(BlogPet)

きょう、反省ー!

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:21  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.10 (Mon)

ママが見てるよ。

柵越しの対面が日課のツインズ。
ご対面①
ご対面②

今でこそ、仲よさそうに見えるけど、かつては血を見るほどのバトル
したこともあるツインズ。
さすがに、柵なしで対面させる勇気はない…

が、そんなある日、ふと気がつけば…
こんにちは。
 なんとぴぃちゃんのケージに、ノロちゃんがいるでないの!?

この日は、ケージのチップ交換をした日。
どうも間違えて、両方ともぴぃちゃんのケージに戻してしまったらしい。

飼い主の焦りをよそに、本人(ハム)同士はこの通り、
どうもこんにちは。
喧嘩することもなく、至って和やかに過ごしておりました。

歳とって、お互い穏やかになったのか?
なんて、のん気なこと言ってるバヤイじゃない。
飼い主にあるまじきうっかりうっかりミスでした。
大事に至らなかったからよかったものの、深く反省しております。m(__)m

でも、このツインズの仲よし姿、ちょっといい感じだったりもするでしょ?

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

13:49  |  memory  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.07 (Fri)

葉っぱ男のこだわり

今日も今日とて、ブロッコリーの葉っぱを食らうちょろ松。
葉っぱ~♪

たまには、違う葉っぱでもと、水菜をあげてみた。
?
         ???なんか、いつもと違うでち。

食べることは食べたけど、ブロッコリーの葉っぱほど食いつきはよくない。

なので、ブロッコリーの葉っぱに替えてみると
やっぱこれでちよ~
          やっぱ葉っぱは、これでちよ。

ブロッコリーの葉っぱに、満面の笑み(?)のちょろ松であった。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

00:41  |  ちょろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.04 (Tue)

パパに似てきたね♪(BlogPet)

くららの「パパに似てきたね♪」のまねしてかいてみるね

近頃のノロちゃんは、やっぱパパ譲り?ブロッコリーはもとより、ほぼ完食、やっぱパパ譲り?ブロッコリーは皮だけ残します?

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
08:05  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

パパに似てきたね♪

近頃のノロちゃんは、とっても野菜好き。

ブロッコリーはもとより、
ぶろっこし~好き♪

ちょろ松同様、葉っぱも大好き。
葉っぱも好き~♪

りんごも食べるよ。
りんご~
        このベジタリアンぶりは、やっぱパパ譲り?

ブロッコリーは、ほぼ完食、りんごは皮だけ残します。
残骸…
       食べっぷりも、何だかジジパパに似てきたね。

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

17:35  |  ノロ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

検索フォーム

お気に入り♪ブログ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カレンダー

月別アーカイブ

カーソルで遊んであげてネ。

クリックすると、ご飯食べるよ♪

ちょびっち is For Ever


現在の閲覧者:




ハムスターブログ更新情報ハムスターブログランキングはこちら

QR

