
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.29 (Sun)

君に別れの接吻を

ノロちゃんの旅立ちから、1週間余り。

Sacchanさんから届いたお花が、主なきケージを彩っています。
  112713.jpg



2歳9ヶ月の誕生日の翌日、ノロちゃんは、前日まで27gあった体重が、
24gと、一気に3gも減ってしまいました。

ここに来て、しかも一日で3gは、さすがにこたえます。
11271.jpg
切ないほどに小さくなり、歩行は更に困難になってきました。

それでも、ちょろ松と一緒の時には、少し元気そうにみえます。
11272.jpg

急激な体重減少に加え、左目が開かなくなったこともあり、
翌17日には病院へ行きました。
病院へ行くことについては、躊躇する気もなくはなかったのですが、
まだ体力のある内に、何か出来ることがあるかもしれないという思いで、
連れて行くことにしました。
結果的に、特に治療ということは出来ませんでしたが、目の手入れ法や
今後の栄養補給についてのアドバイスを頂き、不揃いになっていた歯を
カットして頂きました。

これまでにカットして頂いたノロちゃんの歯です。
112715.jpg
一緒に埋めてあげようかとも思いましたが、形見として遺すことにしました。

病院から帰って、ウェハースのクリームを舐めるノロちゃん。
11273.jpg
まだ、自力で食べようとする意欲がみえました。

体力もまだあり、この日もいつものように、ちょろ松と過ごしました。
11274.jpg

それまで、よろよろと寝床から出てきては、餌入れに向かっていましたが、
110715.jpg

18日には、餌入りに向かわなくなりました。
11275.jpg
かろうじて、ミルクだけは飲んでくれたので、少量ずつ何度かに分けて
与えるようにしました。

上が15日夜の写真、下が18日のものです。
僅か3日の間で、かなり弱っている様子がわかるでしょうか。

保温のためタオルでくるまれたノロちゃんを心配そうに見つめるちょろ松。
11276.jpg
ちょろ松は、どんな時でも、決して手を出したりすることなく、こんな風に
ただじっと、ノロちゃんのそばにいます。

この二匹に、もうあまり時間が残されていないことを、私は感じていました。
19:30  |  ノロ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.29 (Sun)

ショット(BlogPet)

きょうちょびっちはコロンで応援しなかったー。
だけど、ちょびっちは根津くんぷりんちは夏場みたいな分したかったみたい。
でも、きのうは販売するつもりだった。
だけど、こぽもりんで値段っぽいショットされた!
だけど、ぷっちんのショップみたいな展示するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:09  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.23 (Mon)

虹の彼方へ

9月20日金曜日。
ジジくんファミリーの最後の1匹ちゃんこと、ノロちゃんが、
パパ、ママ、そして兄妹たちの待つ虹の橋へ旅立ちました。
11201.jpg

2歳9ヶ月と5日。 家族の中で、一番長生きしてくれた仔でしたが、
その日、仕事だった私は、最期を看取ってあげることが出来ませんでした。
ごめんね…ノロちゃん…(涙)

前夜、いつもように、ちょろ松に毛繕いをして貰っているノロちゃん。
0911202.jpg
   これが、ノロ&ちょろの生前最後の2ショット写真となりました。

今は、パパ、ママ、姉妹のぴぃちゃん、春ちゃんと共に眠ります。
0911203.jpg

     さよなら ノロちゃん。長い間頑張ってくれてありがとう。
     さよなら ジジくんファミリー。幸せな時間をありがとう。



 これまで、ノロちゃんを応援、励まし頂いた皆様、ありがとうございました。
        詳しくは、追ってご報告させて頂きます。m(__)m



テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

01:24  |  ノロ  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.22 (Sun)

中止しなかった(BlogPet)

きのうちょびっちが、中止しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:15  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.15 (Sun)

生きるチカラ

ノロちゃんは、本日、目出度く2歳9ヶ月を迎えました。

体重は、27~28gを何とかキープ。
11151.jpg

相変わらず、細々ながら、頑張っております。
11152.jpg

そんな頑張るノロちゃんを支えているのは、ちょろ松の愛の力。
11153.jpg

時に、見守り
11154.jpg

時に、励まし
11155.jpg

時に、寄り添い
11156.jpg

労わり
11157.jpg

頬寄せ合って眠る姿も、いつもの光景。
11158.jpg

そばにいることが、お互いの幸せ。
11159.jpg

ちょろ松の愛が、ノロちゃんの生きる力となっていることは間違いないでしょう。
111510.jpg

ふたりの時間が、このまま、静かに、緩やかに流れていきますように…


テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

16:46  |  ノロ&ちょろ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.15 (Sun)

きのうは草食系男子分する(BlogPet)

きのうは草食系男子分する?

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
07:55  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.08 (Sun)

ふるさとは何処へ…

ウェハースが大好きな我が家のハムズ。
11081.jpg

画像は、6月頃のもの。ノロちゃんが、まだ丸々としてました。(T_T)

ノロちゃんは、ウェハースのクリームが大好き

自分の分がなくなっても、ノロちゃんのものには手を出さないよい子のちょろ松

しかし、この夏の終わり頃、我が家のハムズを襲うウェハース危機が
11082.jpg

なんとびっくり どこに行っても、ウェハースが売っていないという事態が

近所のホームセンターからデパートまで、思いつく限りのペットコーナーへ
行ったものの、見つからず。夏場のせいなのか?
とにかく、販売中止かとさえ思うほど、どこにもない…絵文字名を入力してください

仕方なく、もなかで代用の日々…
11089.jpg
           クリームがないでちゅよぉ~考える

そんなウェハース行脚の日々に、更に追い討ちをかける事態が

ウェハースを求めて、隣駅の○友のペットショップへ行ったんだけど…

       ショップが な い びっくり がーん2

店内改装して、ペットショップが消えた…がっくり

我が家の歴代ハムは、うちで産まれた仔を除いて、みんなここのショップ出身。
うちで産まれたノロちゃんにしても、両親ともこのショップ出身なわけで、
いわば、うちの仔たちにとって、ふるさとのような場所。

ちょろ松も、勿論ここのショップ出身。
11084.jpg

このショップでは、ホームセンターなどと違って、ハムを大っぴらに展示しておらず、
奥のガラス張りの飼育室の向こう側のケージに入っていて、言うと、出してきて
見せてくれる。
大量に仕入れるというこもなく、いつも居るのは数匹で、私的には、他のお店より
大事にされてる感があって好きなんだよね。その割りに、他店よりもお安かったり。
まぁ、お値段のことはともかく、うちではお迎えするならこの店と決めていた訳でてろてろ汗

聞くところによると、○友では、全店からペットショップ撤退だとか。

ちょっぴり風変わり(←地元では名物店長さんとも言われてたりするw)だけど、
ハムのことにも詳しくて、とってもやさしかった、あの店長さんは何処へ…

我が家で、このショップ最後の出身者となってしまったちょろ松。
11083.jpg

       次から、どうすればいいのぉ~

           …未だショック醒めやらず…

と、それはさておき、気を取り直して…
肝心のウエハースの方はどうなったかというと

テーマ : ジャンガリアンハムスター - ジャンル : ペット

16:39  |  ノロ&ちょろ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.07 (Sat)

草食系男子のよいところ♪(BlogPet)

くららの「草食系男子のよいところ♪」のまねしてかいてみるね

草食系男子ちょろ松は、んま~っ♪ちょろ松は気のせいか?小分けになってるので、スプーンで食べてるの好きな感じが有名だけど、んま~っ♪ちょろ松が有名だけど、んま~っ♪ちょろ松が食べてたノロちゃんも勿論大好きとうふ、ジョニーになってるので、より濃厚な感じが、より濃厚な感じが有名だけど、これハムの好きなお豆腐も、スプーンで食べてるので、やや甘みが有名だけど、これハムの好きな味わい。
こっちのうち、ジョニーになってるの方が、このお豆腐といえば、スプーンで食べて、やや甘みが有名だけど、ジョニーが、これハムのは、お豆腐とうふ、お豆腐といえば、ジョニーになってるので、とっても使い易い。
こっちの好きな感じが、このお豆腐も「

*このエントリは、ブログペットの「ちょびっち」が書きました。
09:18  |  ちょびっち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

検索フォーム

お気に入り♪ブログ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

カレンダー

月別アーカイブ

カーソルで遊んであげてネ。

クリックすると、ご飯食べるよ♪

ちょびっち is For Ever


現在の閲覧者:




ハムスターブログ更新情報ハムスターブログランキングはこちら

QR

